「Sen AI」の提供開始
人工知能を活用した製薬企業向けディテール支援サービス

2016年3月18日
株式会社イットアップ

株式会社イットアップ(東京オフィス:東京都中央区、大阪オフィス:大阪市中央区、代表取締役:林田 光平、以下 イットアップ)は、製薬企業向けに人工知能を活用したMRのディテール支援サービス「Sen AI」の提供を2016年3月16日に開始致します。

itup.com

「Sen AI」は、製薬企業向けSen CLMソリューションをベースに、新たなMRのディテール支援サービスとして提供致します。
マルチチャネルの拡大、プロモーションコードの厳格化など、医師・製薬企業を取り巻く環境が著しく変化する中、MRは以前にも増して医師ごとに最適なプロモーションを行う必要性が高まっています。しかしながら、日々のディテールや、マルチチャネルからの増加し続けるデータ量に対して、MRが自身のディテールやアクティビティを改善していくことが困難な状況です。そこで、人間に代わり人工知能を活用した「Sen AI」が大量の情報を分析し、人間に気づきを与えてくれる強力なパートナーとしてディテールをサポートします。

「Sen AI」は、MRのディテールログから医師の特性を分析、医師ごとに有効な資材をレコメンドします。さらに、SFA/CRM、WEB、講演会等の複数データを「Sen AI」で総合的に解析することで、医師ごとに最適な次の一手をレコメンドします。「Sen AI」は、全てのMRに気づきを与え、アクティビティを改善していく、MRの強力なパートナーとなります。
「Sen AI」の使用方法は非常にシンプルです。「Sen AI」を導入すると、MRが普段通りにディテールを行うだけで、人工知能が医師ごとの特性を分析し、有効な資材やアクション等をレコメンドします。


「Sen 製薬向けCLMソリューション」とは

「Sen 製薬向けCLMソリューション」とは、訴求力の高いリッチコンテンツでプロモーションを強化し、きめ細かいログデータでクローズドループマーケティングを支援するソリューションです。また、ターゲットユーザーを日本のMR様に限定し、訴求力の高い情報提供と医師の実態聴取を同時に短時間で実現できるツールを目指しています。 この度のバージョンアップ(SenVer.6.0)により、更に使いやすくなりました。
URL : http://www.clm-sen.com

登録商標について

Apple、Apple のロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。 iPad はApple Inc.の商標です。 その他、文中に記載されているその他すべての商標は、それぞれの所有者に所有権が属しています。


株式会社イットアップ

東京オフィス:東京都中央区晴海2-3-30-3917
大阪オフィス:大阪市中央区島町2-1-8 7F
設立:1994年3月10日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役 林田 光平
URL:http://www.itup.co.jp