プロモーションコード改訂に伴うSenの活用方法のご案内

2015年11月4日
株式会社イットアップ

製薬協のプロモーションコードが改訂され、MR様のディテールにおける「タブレット型端末用デジタルコンテンツ」についての規定が新たに設けられました。
デジタルコンテンツを用いたプロモーションを行われている製薬企業様にとっては、その運用方法の変更など注視されている点が多数あることと思われます。

今回、プロモーションコード改訂に対応した「Sen 製薬向けCLMソリューション」の活用方法をご案内させて頂きます。
Senは、製薬業界における管理者様及びMR様からのご要望を反映したバージョンアップを行っており、今回のプロモーションの規制変更にも対応できる作りとなっております。また、業界規制のみならず、製薬企業様ごとの自主規制にも対応できるよう柔軟な作りとなっております。

具体的に、今回のプロモーションコード改訂に伴いご案内させて頂くSenの機能は下記となります。

(1)関連資料
DIや参考情報などを必要に応じ、どの資材からでも簡単に呼び出すことが可能です。
また、必要なスライドに対してDIを一括で登録できるなど、管理面での機能も充実しています。

(2)社内資料
研修用や座談会などプロモーション以外の資材を別格納することが可能です。
表示する際のパスワード設定も可能なため、ディテール時に医師に誤って閲覧されてしまうリスクを低減しています。

(3)PDFのメール送信機能
DIにおける使用上の注意など、添付文書の全文を掲載する必要があるようなものは、ディテール中の呼び出しはもちろん、医師へPDF形式での送信が可能です。

(4)オプション機能によるMR様独自のストーリー作成
MR様による独自ストーリーの作成機能を設けております。
※製薬企業様の規定に応じ、ご利用の有無を選択いただけます。

(5)更新内容のお知らせ
更新されたコンテンツの通知機能により、常に最新コンテンツの使用を促進。更新データは差分ダウンロードで利用できるなど、現場負担を考慮した作りとなっております。

(6)緊急アップデート
緊急で改訂もしくは修正を要する資材を現場のMR様へ強制的にアップデートを促す事が可能です。

以上のように、Senの機能を有効にお使いいただくことで、プロモーションコード改定など環境の変化に応じた運用を実現いただけます。


「Sen 製薬向けCLMソリューション」とは

「Sen 製薬向けCLMソリューション」とは、訴求力の高いリッチコンテンツでプロモーションを強化し、きめ細かいログデータでクローズドループマーケティングを支援するソリューションです。また、ターゲットユーザーを日本のMR様に限定し、訴求力の高い情報提供と医師の実態聴取を同時に短時間で実現できるツールを目指しています。
URL : http://www.clm-sen.com


株式会社イットアップ

東京オフィス:東京都中央区晴海2-3-30-3917
大阪オフィス:大阪市中央区島町2-1-8 7F
設立:1994年3月10日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役 林田 光平
お問合わせ:sales@itup.co.jp
URL:http://www.itup.co.jp

お問合わせ先

株式会社イットアップ セールス&マーケティング部
電話:06-6809-4112
メール:sales@itup.co.jp